すきなものダケ🍄

\*…My FAVORITEs…*/

今日は

 

今日はちょっと重い感じになります…。

気分を悪くさせたらゴメンなさい( ̄^ ̄゜)

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、つい昨日までやっていたあんスタのイベントの不具合についてです。

昨夜は疲れてしまってあんスタを開くまもなく寝てしまったので何が起きていたのか昨夜の段階では知りませんでしたが、今朝一番でTwitterを開いたら大変なことに。

イベントの不具合がトレンドに上がるほどになっていて驚きました。

今までも不具合はもちろんあり、私は課金をせずに質素にプレイする勢なので特にいつも気にも留めずむしろ「お、何かお詫びのアイテム貰えた!ラッキー☆」という感じでとっていました。

今日はたまたま公式アカウントのページを開きリプライなどを読んでいたんですが、とても過激なことをツイートしている方が多数いらっしゃいました…。

確かに課金をしている方からしたら今までで一番最悪な不具合が起こったこと、しかも目標としていたカードを取れずに強制的にイベントが終わってしまったことに怒りを覚えるのかもしれませんが、深夜から一生懸命対応していらっしゃる運営やスタッフの皆様に対して「死ね」などの暴言や無茶な要求は少々やり過ぎなのでは…と少し悲しい気持ちになりました。

これは私の意見であって他人に押し付けたり強制することではないので、リプライすることはしませんでした。

リプライすることによって私自身もまた攻撃されたら嫌だからです。

それにTwitterはそれなりに多くの人が利用するSNSです。

制作に関わっている声優さんたちもきっと見ていらっしゃる方がいてもおかしくありません。

ゲームにおいてキャラ、ストーリーなど、どこに重きを置くかは個人の自由です。

私は今までの記事からお分かり頂けるかと思いますが(笑)、緑川さんや声優さんたちが好きでそれ基準でゲームしてるので、いくら憤りを覚えてもその人たちまで悲しませるようなこと、私は出来ないししてはいけないと思っています。

先程あんスタ開きましたが、運営さんが頑張って下さってた甲斐あってかこれ以上ないと言っていい程対応して下さっていたと思います。

それだけに今日は本当に悲しかったです。

 

つきましては報告なんですが、今朝のことも含め諸事情がありましてTwitterの元のアカウントを削除いたしました!

前々から考えていたことだったのでいい機会だとすっぱりやめました笑

これからはこのブログを主力にしていくつもりです!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちょっと!ちょっとだけ!更新する頻度が上がる…かも!しれません笑

これからもよろしくお願い致します🌼.*

 

 

らずべりぃ*